ハhンドメイド テイッシュボックスカバー - 私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ハンドメイド テイッシュボックスカバー

img6a8c57dfzik9zj.jpg


ハンドメイドが好きな親戚のおばちゃんにもらった花柄の生地とチェック柄を合わせてテイッシュボックスカバーを作りました。壁にかけても使えるようにレースの紐をつけて見ました。



img7053bae2zik4zj.jpg



ひっくり返すとこんな感じです。



img56ebd697zik0zj.jpg



私の使っているミシンは一般家庭用なので、端ミシンがあまり綺麗に縫えないのでなるべく、返し口をつけてひっくり返して押さえミシンをかけて出来上がり、と、言うものを作っています。

これは親戚のおばちゃんにもらった生地を使って作ったのでおばちゃん家行きです。

タグなんかも付けてなかなかの出来です。



人気blogランキングへ

ハンドメイド テイッシュボックスカバー作りました。

ハンドメイドでテイッシュボックスカバーを作りました。

HIMG0004.JPG


壁に掛けても使えるようにトーションレースの紐を付けて見ました。



HIMG0002.JPG


裏はこんな感じです。


HIMG0003.JPG



簡単な作り方を朝から考えて頭をひねっていたのですが、なかなか考え付かなくて、

とにかく縫って見ようとミシンを掛けては解いて掛けては解いて・・・・と・・・・

やっと分かりました。


そのうち作り方を書かせて。頂きます。

ちなみに、これも一緒に作りました。
HIMG0005.JPG
ボタン部分のアップ
HIMG0006.JPG
ネットで買い物したときおまけでもらったタグを付けて見ました。

ダグっておしゃれに見えて良いですね。




それから、以前はスナップボタンをよく使っていたのですが、開閉するのになんだか硬い感じがしていたので、もっと軽い感じで取外しが出来たら良いのにと思って、これにはバネホックを付けて見ました。

バネホックは取り付けに少しコツが必要ですが、綺麗に付けられたらスナップボタンより使いやすいです。



人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

