私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ハンドメイド長財布 またまた頼まれて作っちゃいました。

長財布 またまた頼まれて作っちゃいました。


img5b7cbb6ezikbzj.jpg


imga7abc48ezik5zj.jpg


imgb4933c97zik8zj.jpg


パープルのボーダー柄で 柄合わせしなくてもとってもいい感じになりました。

後ろにポケットも付けて収能力抜群です。

お友達にプレゼントされるそうです。

送られた人、喜んでくれると嬉しいなあ。


人気blogランキングへ

頼まれてハンドメイド長財布2

img48808616zikezj.jpg
img1dbfb2bczik6zj.jpgimg6f31d6f1zikfzj.jpg



財布の後ろにポケットを付け、これにはマグネットボタンを使いました。


とても使いやすいそうでまた、あと二つ作って欲しいと頼まれました。誰かにプレゼントしたいのだそうです。


人気blogランキングへ

頼まれてハンドメイド長財布 1

知り合いに頼まれて長財布を作りました。それも二つ


img586b7a7czikazj.jpg imgd10c6035zik6zj.jpg


生地はお気に入りを買ってこられました。

ボダー柄で可愛い・・・少し柄合わせに時間がかかりましたがとっても可愛く仕上がりました。

もう一つは今度アップします。


人気blogランキングへ

ハンドメイド 長財布

自分用に長財布を作りました。


img6f0d581azik5zj.jpg img299c31c5zik4zj.jpg img395390f5zikdzj.jpg img9c7f1949zikczj.jpg


ダブルファスナー長財布です。

ファスナーポケットの一つは小銭入れ用、もう一つは最近多くなって困っているカード入れ用これは取り外し可能

中はカードケース12個 隠しポケット2個 フリーポケット2個〜3個

小銭入れの中は汚れやすいのでラミネート加工の布を使用しました。これで汚れても中が拭きやすいです。

話によるとお札は曲げないで、そしてカードはあまり入れないほうがいいらしいのです。

せっかく財布を作るので縁起を担ぎたい、でも、使い勝手が良いのが欲しい。そこでこんな財布になりました。

もうすでに使っていますが、使いやすさバツグンです。

余り使わないカードを入れたカード入れはいつも取り外してバッグに入れ、空いたスペースに通帳を入れたりハンカチやポケットティッシュを入れたり、ちょっとしたセカンドバッグ並みの使い勝手です。これ一つ持って出かけられます。

表生地は私の好きなYUWAのイチゴ柄

緑のイチゴ柄が一番好きなのでこれを使用しました。

ちなみの赤い財布はあまり、よくないらしいです。

赤って、赤字を想像するからでしょうか?よく分かりません。


人気blogランキングへ

ハンドメイド 母子手帳 通帳ケース 1

母子手帳 通帳ケースを作りました。


img6c36d981zik8zj.jpg


接着芯を使いすぎてごわごわした感じになってしまいました、が、とてもしっかりしています。


imga3045422zikfzj.jpg imgd11c2656zik8zj.jpg


ファスナーポケット1個 カードポケット6個 フリーポケット4個

レースで縁の処理をするのに時間がかかりました。

表のレースはめくれないようにミシンをかけた後に手縫いで丁寧に仕上げました。(暇人の仕事です)

ボーダー柄を使用したので柄の切り替わり部分にトーションレースを縫い付けるだけでパッチワークしたみたいに見えていいですよね。


人気blogランキングへ

スーちゃんのトートバッグ作りました

生地を預かりました。
白地に黒のスーちゃん生地と黒のチャック柄


img22551526zikdzj.jpg  img79098905zikazj.jpg


スーちゃんのトートバッグです。色に統一感があって持ち手が黒なのでリバーシブルバッグとして使えます。

おまけに、余った生地でポケットティッシュ入れを作って持っていきました。


人気blogランキングへ

トートバッグ作りました。

生地を預かってトートバッグ作りました。


img8687962azik1zj.jpg


レースも付けて欲しいと持ってこられたので、飾りました。


imged75ced6zikazj.jpg  img83400da5zikdzj.jpg


柄物ばっかりで・・・・どうかな?


と思っていたのですが、遠目で見たら気にならない程度・・・で、出来上がったのを渡しました。

気に入って貰えたのかこのバッグを提げていらっしゃり所を何度か見かけました。

良かった。


人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。