私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ハンドメイド サニタリーマルチポーチ作りました。

ハンドメイド サニタリーマルチポーチ作りました。


img01834759zikazj.jpg


ゴム入りトーションレースでボタンに止められるようにして、


imgc88d92efzikbzj.jpg


中はポケットティッュ入れ、ファスナー付ポケットをつけました。

結構何でも入りそうです。

この生地はYUWAのベリーボーダー柄です。イチゴや水玉、チェック柄、小花、組み合わせが絶妙です。とっても可愛い生地です。


人気blogランキングへ

携帯ケースをハンドメイド

またまた携帯ケースを作ってしまいました。


imgc7c6140bzik7zj.jpg


濃い目の生地で作りました。(汚れが目だたない様に)


imgdf173f2azik2zj.jpg


花柄の下にトーションレースを飾って、


img91716a6azik2zj.jpg



ボタンに止めるときめんどくさくない様に、ゴム入りトーションを使いました。(フリルトーションレースとも言う。)

今これが気に入ってバッグに下げて使っています。使い心地グッドです。

バッグの中で携帯がなっても音が聞こえなかったり、なったと気づいても、バッグの中で携帯がなかなか見つけられなかったりしていたので、大助かりです。


人気blogランキングへ

ハンドメイド 携帯ケース

リネン生地で携帯ケースを作ってみました。


img7dd85e4bzikbzj.jpg img7fa2c559zik3zj.jpg


小さいので簡単に作れると思ったのですが、あまりに小さすぎでミシンのフリーアームに入らなくて面倒でした。


img99d9d7a0zikfzj.jpg


お店に売ってある携帯ケースの値段が高いのに納得。

裏地はキルトゲイトの花柄を使用、表地は厚地のリネンで作ったので結構丈夫に出来ました。



人気blogランキングへ

余り布で作るトートバッグ 2

余った布がもったいないのでまたまたトートバッグ作りました。


img9bee861czik1zj.jpg


黒のキルティングの余り布に合わせて、バッグを作ったので少し小さめトートバッグです。


img0d2f9c44zik2zj.jpg


中にはポケットを一つ付け、上の綿生地の裏にはキルト芯を入れました。


人気blogランキングへ

余り布で作るトートバッグ 1

色々作って余った布がもったいないので、ツギハギしてトートバッグを作りました。


img93cb6a1bzik6zj.jpg



縦長に余ってしまった布5枚を縫い合わせて表布を作りました。

小さい縦長のポケットは前と後ろにあります。


img11ef217dzikczj.jpg


マチもあります。ちょっとした、お出かけに持っていけそうです。


人気blogランキングへ

YUWAイチゴ柄のリネンとピンクのハート柄のハンドメイドサニタリーポーチ

YUWAイチゴ柄のリネンとピンクのハート柄のハンドメイドサニタリーポーチ
これも以前作ったサニタリーポーチです。


imgb1c0e5fazik2zj.jpg img0dbd1474zikazj.jpg 


英字の包装紙にポーチを置いて写真を撮っています。なんだかこの、英字の包装紙が私にはオシャレに見えてあえて英字の包装紙にポーチを置いて写真を撮りました。

この包装紙は生地かトーションレースをネットで買ったとき、商品を包んであったと思います。


img4260bce8zikazj.jpg img0e1ade98zik5zj.jpg


ポーチの内側は、小さな薔薇柄、このバラ柄が素敵で、あまり飾らなくても素敵です。

ハンドメイドするとき、生地や、柄で、デザインが変わるのも面白いです。
生地や柄が、良いものだとごちゃごちゃと飾らないで、シンプルなデザインの方が良かったりしますし、

作り方によって同じような物でも違う物が作れてハンドメイドってほんと面白いです。

人気blogランキングへ

ハンドメイドポーチ 可愛い花柄です。

これも以前作っていたハンドメイドマルチポーチです。
可愛いピンクの花柄のワッフル生地で柔らかくて気持ち良い生地です。


img86d6e0b4zik8zj.jpg imgeb87d726zikfzj.jpg


ピンクの小さなハート柄とワッフル生地の可愛い花柄と(マーガレット?)ピンクのファスナー、白のトーションレースの相性が良かったみたいです。
ベースになっている白いサテン生地はウエディングドレス用の生地を使っています。


img9b584a98zik1zj.jpg


ファスナーポケットの中も可愛いです。
物を入れるのがもったいないくらい可愛いポーチです。
人気blogランキングへ

ハンドメイド リバーシブル デニムのバッグ

デニムのリバーシブル生地でバッグを作りました。


imgb6efa289zikfzj.jpg



厚みのあるデニムのリバーシブル生地なので、裏地を使わなくてもいいかなあ。

私は生地の端がピラピラしているのが、あまり好きではありません。そこで、端をみんな包んで縫う事にしました。

でも、バイアステープで包むのもめんどくさいし、生地が厚くなって縫いにくくなる・・・

そこで、バイアステープを使わない縫い方にしてみました。


img474c5e4dzik1zj.jpg



裏に返すとこんな感じ。

簡単!短時間!!でバッグが出来上がりました。

人気blogランキングへ

ごわごわリネンでハンドメイドトートバッグ

ごわごわリネンでハンドメイドトートバッグ

ごわごわするくらい硬いリネン生地を町で見つけました。

買ってきてから水通ししたのですが、水を替えても替えてもあくが出る。(臭います)

なんとか洗って洗濯機で脱水(手でなんて硬くて絞れない)

干しあげてトートバッグを作りました。

後から思ったのですが一晩くらい水に漬けっ放しにしておけば良かったなあ。



img093a7d74zikfzj.jpg img589780bczikdzj.jpg imge3797783zik9zj.jpg


ぶ厚いのにリバーブルでもい使えるようにしたのでしっかりした作りになりました。

サイズ 横 約40cm 縦26cm マチは10cm 

見た目よりたっぷり荷物が入るので マイバッグに良いかも。



人気blogランキングへ

大きなハンドメイドグラニーバッグ

大きなハンドメイドグラニーバッグ


img40edbd18zikdzj.jpg imgd5388331zik9zj.jpg


大きなグラニーバッグを作りました。サイズ約縦28cm横43cmギャザーがいっぱい入っているので見た目より荷物が沢山入ります。


img0e059308zik5zj.jpg



ネットオークションで買ったのですがリネンの色が濃い目の生地・・・・・・。

やっぱりいつものショップで買ったほうがよかったのかな・・・・・・・。

出来上がりはまあまあ・・・・・・良しとしょう。

裏地はキティちゃんの生地こっちが表地のほうがかわいかったかな・・・・。

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。