私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ハンドメイド小巾着袋作りました。

ハンドメイド小巾着袋作りました。

HIMG0072.JPG

紐はワックスコードを通してみました。ワックスコードを使っただけでおしゃれに感じます。普通にこれだけ持ってでかけられそう。

人気blogランキングへ

生地持ち込みで頼まれました。エナメル合皮でハンドメイドポーチ

エナメル合皮生地持ち込みで頼まれ、ポーチ作りました。

HIMG0066.JPG

これだけでも良いのですが・・・・・レースも飾って欲しいと、言うことで、持ち込みレースを飾って

HIMG0067.JPG

こんな感じになりました。

ファスナー18cm使用 ポーチのマチ4cm でたっぷり小物が入るサイズです。

人気blogランキングへ

ハンドメイドポーチ エナメル合皮

エナメル合皮でポーチを作りました。

HIMG0069.JPG

HIMG0070.JPG

ポーチの中はこんな感じです。エナメル合皮は端ミシンを掛けたりしなくていいし、布を使ったポーチより作り方は簡単、なのですが・・・

ここで問題が・・・・・

初めてエナメル合皮と言う物を縫ったのですが、ミシンのすべりが悪いと言うか、はっきり言って縫えない!!

ミシン台のすべりを良くするスプレーなる物があるらしいのですが、私は持っていませんので、四苦八苦しました。

ミシンとエナメル合皮の触れ合うところに紙を挟みこみなんとか縫う事ができました。

挟み込む紙はポイントカードや使わなくなった公衆電話のカードなんか良いですよ。特に電話のカードはおすすめ。普通の生地を縫うと時、布を重ねて縫うときなんか上の生地と下の生地が少しづつずれたりする時など、電話のカードを生地とミシンの間に挟んでおくと生地がづれずに綺麗に縫えます。

エナメル合皮でハンドメイドするなら作り方は簡単なので、のすべりを良くするスプレーを一つ持っておくと良いかな。(紙をいちいち挟むのも面倒だから)

人気blogランキングへ

ハンドメイド YUWAばら柄生地で長財布作りました。

YUWAばら柄生地で長財布作りました。

HIMG0214.JPG

HIMG0216.JPG

財布の中にもバラを飾ってみました。財布を開くたび、この花に心が癒されそうです。

人気blogランキングへ

ハンドメイド YUWAブラウン系パッチワーク柄で長財布作りました。

YUWAブラウン系パッチワーク柄生地で長財布作りました。

HIMG0212.JPG

HIMG0213.JPG

中はグリーン系の生地を入れた組み合わせてさわやかな感じになるようにしてみました。

人気blogランキングへ

YUWA ピンクのパッツワーク柄で 長財布作りました。

YUWA ピンクのパッツワーク柄で 長財布作りました。

HIMG0210.JPG

とっても可愛いです。

HIMG0211.JPG

中はこんな感じです。

人気blogランキングへ

YUWA可愛いイチゴ柄でハンドメイド長財布

YUWAの可愛いイチゴ柄で長財布作りました。


HIMG0217.JPG

中もイチゴ柄でポケットを12個付作って可愛く仕上げました。

人気blogランキングへ

ハンドメイド キーケース4

YUWAのベリーボーダー柄で作りました。

小さいイチゴが可愛いです。


HIMG0227.JPG

人気blogランキングへ

ハンドメイド キーケース5

紺の水玉とYUWAの花柄生地を組み合わせてキーケースを作りました。

HIMG0228.JPG

トーションレースを飾ってちょっとおしゃれに仕上げました。

気に入ったので自分で使っています。

人気blogランキングへ

ハンドメイド キーケース3

YUWAの花柄生地でキーケースを作りました。


HIMG0226.JPG

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。