私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

YUWA生地でハンドメイド通帳ケース

YUWA生地で帳ケースを作りました。

HIMG0007.JPG

作り方はとっても簡単

長財布の外側の型紙を利用して、通帳が入るくらいの所で折り曲げて、ミシンをかけて縁をトーションレースで包んだだけです。

HIMG0009.JPG


中にはカードポケットを3個作りました。

表地と裏地の間に接着芯を1枚入れてあります。


人気blogランキングへ

ハンドメイド財布 YUWA生地で長財布作りました。

YUWA生地で長財布作りました。

HIMG0038.JPG HIMG0039.JPG

カードポケッ12個 ファスナーポケット1個 フリーポケット2個 隠しポケット2個 収納たっぷりです。


外側の後ろにポケットを付けました。

HIMG0040.JPG HIMG0041.JPG

人気blogランキングへ

yuwaのゴブラン織り生地でバッグを作りました。

yuwaのゴブラン織り生地でバッグを作りました。

HIMG0034.JPG HIMG0036.JPG

今までトーションレースは生成りか、白しか使った事が無かったのですが、色物のトーションレースも使ってみたらベストマッチしてるみたいで、とっても気に入ってます。

最近、毎日これをもって買い物など出かけています。

ご近所の方に、これと同じ形でバッグを作ってくれと頼まれ、紺色の花柄ネルの生地を預かり作りました。

生地が違うとバッグの雰囲気も違ってきます。色んな生地で作ると結構面白いです。

人気blogランキングへ

YUWA生地半額で手に入ったので財布作ってみました。

YUWAの生地が半額で手に入ったので財布を作ってみました。




HIMG0061.JPG 

小銭を入れるファスナーポケット1個 カードポケット12個 隠しポケット2個(通帳も入ります。)

HIMG0058.JPG 

後ろ側にポケット付けてみました。

HIMG0060.JPG 

セカンドバックみたいになりました。

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。