私のハンドメイド

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ハンドメイド グラニーバッグ

色違いのグラニーバッグ作りました。

HIMG0090.JPG

麻混ビンテージウォッシュプリント。

オレンジ色のバラ柄も良かったのですが、私はこちらのピンクのバラ柄が好きです。

材料
麻混ビンテージウォッシュプリントバラ柄
麻混水玉プリント
ゴム入りトーションレース
キルト芯
綿テープ綾織 厚さ1o 巾30o

グラニーバッグは作り方が簡単なのに出来上がり可愛くて私てきには、じゃんじゃん作れるぞー。楽しいゾー!と言う感じです。
 
 人気blogランキングへ

ハンドメイド グラニーバッグ

ちょっと近所まで、と言う時にピッタリサイズのグラニーバッグ作りました。

HIMG0140.JPG


ひっくり返すとこんな感じです。

HIMG0146.JPG

リバーシブルで使えます。



HIMG0139.JPG

ポケット上部にゴム入りトーションレースを飾ってギャザーを寄せてます。

サイズ 縦20cm  横38cm マチ8cm

ギャザーがたっぷり入ったグラニーバッグですから見かけよりも荷物がたっぷり入ります。

人気blogランキングへ

ハンドメイド 長財布作りました

ハンドメイド 長財布作りました。

HIMG0071.JPG

HIMG0074.JPG

yuwaのイチゴが入ったボーダー柄・・可愛い。

ダブルファスナー結構良くできました。

ダブルファスナーはめんどくさそうに思われたのですが、作ってみたらマチを広く取れるのでミシンで縫う時縫いやすかったです。

よし、今からはダブルファスナーの財布を作ろう!


人気blogランキングへ

ハンドメイド 財布 作るぞー!

ハンドメイドの財布を作ってみたらと人言われ作って見ることにしました。が、これがなかなか難しい・・・・。

ネットで型紙を買ってレシピを読んで、作っているのですが・・・・

納得いかない。・・・・・・


お店に売ってあるようなしっかりした財布が作りたいのに、うまくいかない。

財布の底のマチを広く取らないと物が入らないと思うけど(カードやレーシトなど)

マチを広く取ると何も入っていない時、マチ部分がダランと下がってみっとももないようなき気がするし、それに硬さが足りない・・・これは接着芯のせい?

何処のお店にいっても、納得のいく接着芯が見つけられず、それではと、絨毯の薄いやつを芯に入れたら、硬くなるかもと、芯にいれ込んで縫ってみたり、そうなると、財布のふたの内側にシワが寄ってしまう。

HIMG0040.JPG

バッグの底用芯を入れたらかたすぎて曲がりが縫えない。

塩化ビニール製のランチマットを切って入れたら、弾力がありすぎてふたが閉じれない。仕方なく閉め具を変えて見たり。

HIMG0036.JPG

試行錯誤しながら作って失敗の連続。気づけば財布ばかり10個以上も作ってしまいました。

HIMG0043.JPG

いまのところこんな感じで出来上がっています。

HIMG0057.JPG  HIMG0056.JPG

ふたの内側にシワが寄らなくなって、硬い接着芯もやっと手に入りました。(まだまだ検討の余地がありそうだけど。)

後は裁縫の腕を磨かなくては。

人気blogランキングへ

委託販売終了

以前、日記に書いていた、委託販売が終了しました。

ミシン売場の端に用意されていたハンドメイド作品コーナーに置かせて貰っていたのですが、ハンドメイドコーナーを終了するという事で、作品を引き取りに行きました。

娘と一緒に行ったのですが、

「売り上げが良かったら、クレープを食べようね。」

と約束、お店に行くと売り上げが2万円近くあり、手数料を差し引いても、1万5千円程ありました。娘は、大喜び。

そこでクレープ売場に直行、そく注文。

帰りは売れ残りの作品3つを持って帰宅。また、作って売りたいと思った一日でした。

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。